2014年01月01日

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
昨年はパソコンが壊れて一時は悲惨な状況になっていましたが、
月末に新しいパソコンも届き、2014年は良いスタートを切る事が
出来ました。

但し、これまで使っていたWindowsXPと比べて、
OSが大きく変化しているので、正直まだうまく動かせてません。
正月が終わって、落ち着いたら色々と触っていきたいと思います。

本年も宜しくお願いします。

posted by よしかず at 17:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

紅白歌合戦

今年も紅白歌合戦の出場メンバーが発表されましたね。
去年は、出場者がバラエティー豊かな印象がありましたが、
今年は、いつもの紅白という感じに思えちゃいますね。

本家の紅白歌合戦のメンバー発表に合わせて、
ネットユーザーが考えた「裏紅白歌合戦」も発表されてます。
なんというかこっちの方が旬で話題性に富んでいます。
裏紅白のメンバーだったら、見たくなりますね。
まぁ実際には出られない人もいますが…

それにしても見事な人選です。

裏紅白歌合戦2013
ラベル:紅白歌合戦
posted by よしかず at 12:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

テレビの顔ボカシ

最近のテレビを見ているとお店の取材や街頭でのインタビューで、
お客さんや通行人の姿の中にボカシが入っている場合があります。
放送する際は、事前に承諾を得てやっているからでしょうが、
個人情報等への意識も高まっている事で、NGを出す人が、
増えているようにも思います。

ただ、そのボカシの対象が、最近では拡大しているようです。
19日に放送された『ロンドンハーツ3時間スペシャル』では、
AKB48の去年のPVが流れた時に、センターを務めた前田敦子さんの
顔にボカシが入っていたとか^^;
卒業してしまったからとはいえ、さすがにそれはどうなんだろうと思います。

他にも過去の番組の映像を流す際にも、ボカシが入っているケースが、
気になっていました。

通行人などの第三者なら、いざ知らず、出演者まで
ボカシかけていくようになると、昔の映像はボカシだらけって
パターンも増えてくるかもしれませんね…。

色々な意味で、放送に対するルールを見直していく必要がありそうです。
posted by よしかず at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

