2013年11月22日

憧れのノートパソコン VAIO Fit 13A

前使っていたパソコンが、デスクトップだったので、
次の買い替えも迷わずデスクトップと考えていましたが、
最近になって、ノートパソコンに心が揺れていますw

自宅だけで使うのであれば、画面が大きく、
キーボードが別になって入力し易い、デスクトップが
断然便利ですが・・・。

改めてノートパソコンを見てみると、様々なモデルが出ていて、
いったいどれにすれば良いのかと思ってしまいますよね。

せっかくノートパソコンを持つのなら、外にも持ち運べる
モデルが良いし、それを考えると出来るだけ薄く、軽いのが
良いに決まっています。

そうなるとスペックは大丈夫なのか??

さすがに易いノートパソコンだとスペック的に厳しいですが、
10万円代以上のモデルになれば、不満を感じる事なく使えそうですね。

そんなノートパソコンの中で、恋焦がれているのが・・・
SONYから出ている「VAIO Fit 13A」



画面のサイズは、13.3型と外への持ち運びには最適なサイズ。
重さも約1.31kgとノートパソコンとしても軽く、
長時間持ち歩いても苦にならないように思います。

気になるスペックですが、自分の都合に合わせて、
カスタマイズできるので、用途と予算と相談しながら、
選ぶ事が出来ます。
もっとも低いスペックでもCPUはCore i3で、
メモリーも4GBなので、特に問題ないように思います。

そして一番に気になっているのは、このモデルは、
画面がタッチパネルなんですよね!!

Windows8以降のOSを使うなら、タッチパネルは魅力的です。

デスクトップでタッチパネルにしようと思ったら、
モニターから買い替えが必要で、予算オーバーです^^;

その点「VAIO Fit 13A」なら、そのままタッチパネルで操作でき、
さらにはノートパソコンとしてだけでなく、タブレットにもなるんです。

VAIO Fit 13A

この画面のところが二つ折りになって、切り替わる姿を見ると、
他のパソコンが霞んで見えてきますw

煩悩に誘惑される私としては、まだまだ迷い続けそうです。

VAIO Fit 13A

posted by よしかず at 22:18| Comment(0) | パコソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

